MENU

【春日井市】車修理はどの業者に依頼するのがおすすめ?板金塗装とは 費用はお問い合わせを

春日井市で板金塗装などの車修理を検討中の方は、ぜひ清水自動車へご連絡ください。板金塗装というワードを知っているという方も多いと思いますが、その詳細までご存知でしょうか?板金塗装とは、凹んだ鉄板を元の状態に戻し、塗装を施す車修理を指します。

ここでは板金塗装についてご説明するので、ぜひご参考ください。また、おすすめの車修理業者を探しているという方へ、チェーン店・自動車ディーラー・個人修理工場の違いをご紹介します。

板金塗装とは?

車とクエスチョンマーク

車修理を依頼する際に「板金塗装」というワードをよく目にするはずです。板金塗装とはどのようなものなのかご存知でしょうか?まず、板金とは、凹んだ鉄板を元の状態に戻したり、加工したりすることを指します。

板金修理を行うことで、部品交換をすることなく、きれいにボディを直すことができます。面積が広いパーツを交換するとなると費用が高額になってしまうため、板金修理で済ませることができれば、コスト面でメリットがあります。

そして、板金修理を行う際は基本的に塗装を剥がすことになります。板金作業が終わると再度塗装を施すことになるため、「板金塗装」と表記している業者が多いのです。板金塗装で対応できる車の損傷には限界があるため、部品交換が必要なのか、板金塗装で修理できるのかは、都度業者へ確認することが重要です。

春日井市で車修理のご依頼なら、清水自動車へお任せください。清水自動車では、確かな技術を持ったスタッフが板金塗装のご依頼に対応いたします。技術も手間も惜しまず対応するため、他で部品交換になるといわれたお車でも、板金塗装での修理が可能な場合があります。まずはお気軽にご相談ください。

板金塗装などの車修理はどの業者に依頼するのがおすすめ?

スーツの男性

板金塗装など車修理を行う業者は、主にチェーン店・自動車ディーラー・個人修理工場の3つにわけられます。

この3つのうちどこがおすすめなのでしょうか。それぞれの特徴をご紹介いたします。

チェーン店

チェーン店は店舗が多いため、気軽に依頼できることが特徴です。比較的に安い価格で依頼でき、スピードも早いといえます。大手なので安心感もあります。しかし、ディーラーや個人修理工場と比べると技術面で劣る可能性があります。

自動車ディーラー

自動車ディーラーはメーカーの名前を掲げている分丁寧な修理が期待でき、大手なので安心感があります。部品交換になっても、新品の正規品を使用してくれます。個人修理工場などと比べるとどうしても費用が高くなってしまいますが、きちんとした対応と技術を求める方にはおすすめです。

個人修理工場

長年車修理を行ってきたベテランも多く、技術や経験の面で信頼度が高いといえます。中間マージンなどがかからないため費用も比較的安く済み、修理方法なども相談に応じてくれることがメリットです。しかし、個人の能力によって仕上がりに差が出るため、実績や事例を調べて、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

春日井市周辺で車修理の業者をお探しでしたら、清水自動車へお問い合わせください。清水自動車は、国産ディーラー・外車ディーラー・町工場で経験を積んだ代表が、2009年に独立しオープンしました。長年の経験を活かして、できる限りお安い費用で、最高の技術をご提供することが可能です。春日井市はもちろん、小牧市や名古屋市からもどうぞご利用ください。

春日井市で車修理のご依頼は清水自動車にお任せ!費用はお気軽にお問い合わせを

この記事では、板金塗装とは何か、車修理業者の選び方をご紹介しました。板金塗装は業者によって費用や仕上がりに大きな差があるため、様々なポイントを意識して、信頼できる業者を見極めることが重要です。

春日井市で車修理のご依頼なら、ぜひ清水自動車へお任せください。お客様のご要望をお伺いしたうえで、最適な修理方法をご提案させていただきます。大手ディーラーや保険代理店からも修理を承っており、経験豊富なスタッフが揃っています。春日井市周辺で信頼できる車修理業者をお探しでしたら、ぜひ清水自動車へご相談ください。

春日井市で板金塗装などの車修理なら清水自動車へ

店舗名 清水自動車
代表 清水一大
住所 〒486-0932 愛知県春日井市松河戸町3丁目251−1
TEL 0120-156-176(出れない時は携帯に転送されます)
代表番号 0568-29-6098
URL https://shimizu-jidousya.com/
業務内容 自動車板金塗装
営業時間 9:00~19:30(時間外でも来店ご都合合せます)
定休日 不定休