コラム・お役立ち情報
TOP >  コラム・お役立ち情報 >  小牧市で板金塗装の相談!車のキズ・ヘコミを放置するのがNGな理由と業者選びのポイント

板金塗装

小牧市で板金塗装の相談!車のキズ・ヘコミを放置するのがNGな理由と業者選びのポイント

サムネイル画像

自動車修理を依頼する基準・業者選びについて

車のキズやヘコミを見つけたら、放置せずにすぐ補修しましょう。放っておくとダメージが広がり、補修も大がかりなものになってしまいます。
ここでは、小牧市で板金塗装の依頼をお考えの方に向けて、車のキズを放置することで起こりうる問題と、板金塗装業者を選ぶポイントをご紹介します。

目次

    車のキズ・ヘコミを放置するとどうなる?

    車のキズやヘコミをそのまま放っておくと、見た目がよくないのはもちろん、キズやヘコミから錆びや汚れが広がってしまいます。
    車のボディは、塗装で防錆加工がされているため、すぐには錆びることはありません。しかし、長く乗り続けているうちに塗装が剥げてきたり、キズやヘコミができていたりすると、知らず知らずの間に錆びが発生する場合があります。

    ボディの塗装は、約0.1㎜しかありません。表面を擦った程度のキズやヘコミなら問題ありませんが、深くまで擦っていると、そこから錆びていきます。
    視認できるのはキズやヘコミ部分の錆びだけですが、塗装の内側でどんどん広がっていきます。キズやヘコミの周囲も錆びている可能性があるので注意が必要です。

    すぐに対処すれば軽い補修で済みますが、キズやヘコミが広がると補修箇所も増えて費用も高くなります。車にキズをつけた、ヘコミを見つけたというときは、早めの補修をおすすめします

    小牧市の近くにある板金塗装業者の清水自動車では、車のキズやヘコミの修理に対応しております。整備や車検なども対応可能です。愛知県小牧市周辺で板金塗装業者をお探しなら、ぜひ清水自動車にご相談ください。

    板金塗装業者の選び方6つのポイント

    板金塗装業者を選ぶポイントは6つあります。

    高い施工技術を持っている

    板金塗装は、技術が伴う仕事です。せっかく修理を依頼したのに「キズが残っている」、「すぐに塗装が落ちてきた」なんてことがあると台無しです。
    新車のようなボディに仕上げてくれる、技術力の高い業者を選びましょう。

    板金塗装の実績

    施工の技術は、経験の多さによっても変わります。経験が多ければ多いほど、やはり技術やノウハウも増えます。
    ホームページを見ると施工実績が確認できるところもありますので、ぜひチェックしてみてください。

    サービスの種類が幅広い

    板金塗装や修理などに限らず、施工後のアフターサポートやコーディングなど、幅広いサービスに対応してくれる業者なら、今後のカーライフのよきパートナーとなってくれるでしょう。

    見積もりが明瞭で安心

    板金塗装を依頼するにあたって、一番気になるのは費用です。見積書に、どんな施工をしてどれだけの費用がかかるのか、素人が見てもわかりやすいように記載しているかチェックしましょう。
    わかりやすく記載してくれている業者は、お客様目線に立って物事を考えられる、親切な業者といえます。

    気軽に相談できる

    車に乗っている人が全員、車に詳しいわけではありません。対応時に専門用語ばかりを使う業者は、あまりおすすめできません。わかりやすいように説明してくれて、どんなことでも気軽に相談できる業者を見つけるようにしましょう。

    地元密着でサービスを展開している

    板金塗装業者には、大きく分けて大手と地元密着型の2種類があります。

    地元密着型の業者の場合、サービスを展開している期間が長ければそのぶん、地元でも信頼できる業者といえます。ささいな相談でも、スピーディーに対応してくれるでしょう。

    小牧市近郊にある清水自動車は、キズ・ヘコミなどに対応できる板金塗装の専門業者です。施工実績も多く、気になるキズやヘコミを丁寧な作業できれいに補修させていただきます。

    小牧市周辺で板金塗装業者をお探しなら、お気軽に清水自動車までお問い合わせください。

    車のキズ・ヘコミは放置せずすぐ直そう!小牧市周辺で板金塗装業者をお探しなら清水自動車

    小さなキズやヘコミだと思って放置しておくと、そこから車の内部に錆びが進み、場合によっては大がかりな補修が必要になります。
    軽い補修で済ませるためにも、キズやヘコミを見つけたらすぐに修理を依頼しましょう。

    小牧市からもアクセスしやすい春日井市の清水自動車では、板金塗装をメインに整備や車検などを承っております。地元密着型で長年営業してきた経験や知識を活かし、多くのお客様にご利用いただいております。
    小牧市周辺で板金塗装業者をお探しでしたら、清水自動車へぜひご相談ください。